2015年 東西オールスターゲーム

この日小学部は、連盟初のイベントとなる、東西オールスターゲームに参加しました。

全チームの選手を、出身地で東西に分け、混成チームを編成して東西で戦うイベントです。蘇州DKも参戦し、華東杯並の規模の大会になりました。色んなチームの選手が混成で戦う、ちょっと変わったエキシビジョンマッチです。

さて試合はと言うと、混成チームなのでどうか?と思いきや、好ゲーム好プレーの連続で、非常にしまった大会になりました。ライバルと同じチームでプレイする事で、集中したのでしょうか?色んな意味で良い刺激になったようです。C戦もあり、Tバッティング戦では見事PA黒木君が6年の部で、PB柴田君が4年の部で優勝するなど、パイレーツ選手大活躍でした。

結果は、A東B東C東と、今年は東軍に軍配が上がりました。最後は花火で締めくくられ、とても楽しい一日でした。来年も是非やりたいですね♪