2015年 卒団試合 (小学部)

雲一つない青空の下、卒団試合が行われました。今年はDKも参加です。

第一試合の相手は、宿敵ドルフィンズ!

P軍:上海シリーズでは、あと一歩まで追い詰めたD軍、今日こそ倒したい!

D軍:未だ負けなし、何としても全勝を死守したい!

双方の思い相まって、卒団試合とは思えない緊迫感の中、プレイボール! 

序盤から双方一歩も引けを取らず。P軍は先発「竜太郎」の好投と堅い守備で、得点を許しません。対するD軍も「今日はいろんな子に投げさせる」と言っていたD監督、エース松田君をフル登板です。

1年間の練習の成果、真にここに極まれり。試合はシリーズ最速のスピードで、0-0のまま、6回へ・・・。

ここで「連ちゃん」が、4番の仕事をします。宿敵D軍エース「松田君」から、本日二本目のクリーンヒットを放つと、盗塁を決めて2盗へ進塁します。

するとD軍、まさかの送球ミスでそのままホームイン!貴重な勝ち越し点を奪取します!さあ、きました!後は勝つだけ!盛り上がりは最高潮です!

しかしその裏、「勝てる」と思って気負いしたのか、手痛いミスが頻発、一気に4点を返されます。

そして迎えた最終回7回表、出塁するもD軍二番手の前に、あえなく0点。1-4で惜しくもリベンジはなりませんでした。

しかし、倍の人数を誇るDをここまで追い詰める、君たちは本当に成長しました。

午後はE戦です。パイレーツの伝統に沿って、6年生全員がピッチャーをし、見事最期の試合を8-6、勝利で飾りました。

本日で、このチームでの対外試合は終わり、これからは皆それぞれの進路に進みます。でも君たちなら、何処で何をやっても大丈夫。この頑張りと成果を胸に、これからも活躍して下さい!