Shanghai Slam 2016(二日目)

第一試合 vs Tai Tam

Pool Bで1位通過のダークホース的存在。本日上位シードでバンコクに敗れてこちらの組に。既に左腕エースを使っている為こちらに充分勝機あり。先発リュウタロー、昨日のナイスピッチングで球数も少なく、この日も連投。初回連打で6点をとり楽勝かと思われたがさすが1位通過チーム。良く打つ。何とその裏に10点を奪われ3回を終わって8-10。そろそろ残り時間が気になる。その頃向かいのグランドでツインズが圧倒しているのが見えた。まずい!負ければ次はツインズ戦。絶対勝つしかない! 4回表闘志に火が付き一気に7点の猛攻。結果15-10で勝利。リュウタロー4回を省エネ47球完投勝利!拍手!! カンタも初ヒットで2塁打おめでとう。また、タイチに待望のホームランも飛び出す。

 

第二試合 vs Slyphoons

ここからは負ければ即敗退。さあ、気合い入れて勝負だ!

先発タケト 初回エラーで1点を失うも順調な滑り出し。しかし肘痛で2回から急遽カズに交代。カズも前日の登板で肩に張りがあり無理せず軽く打たせて取る投球。辛いがピッチャーは多く使えない。しかも味方打線相手投手をうまく捉えきれず5回表を終わって2-2 。時間的に最終回になるかもしれない5回裏、嫌な予感が的中。リズムが乱れまさかの2四球と内野安打で二死満塁。1点でも許せば試合終了。絶体絶命。カズ渾身の全力投球。球に勢いが戻り見事三振!最大のピンチを切り抜け、流れはこちらに。6回表一挙4点を取って試合を決める。最後はきっちり締めて6-2で勝利。反対側でもツインズが勝利。さあ来いツインズ!この時を待っていた! 大会はいよいよクライマックスへ

 

第三試合 vs Twins

互いに最下位から這い上がってきた昨年の決勝進出チーム。照明も入ってナイターでの最終決戦。これに勝てば3以上が確定。翌日の決勝ラウンドへ進出が決まる。日本人チーム同士の対決に異常なまでの盛り上がりを見せる。先発は満を持して我らがエース、タイチ。ユウタのホームランも飛び出す。5回を終わって4-161アウトを取ったところでカイトに交代。カイトが踏ん張りゲームセット!! 何度か危ない場面があったがタケト、リュウタローのスーパーファインプレーなどもあって守り抜いた やった!明日も試合が出来る。

みんな良い顔してるね