香港遠征(vs ANA Sanrex Tigers)

香港リトルリーグのご協力を得てANA SanRex Tigersとの親善試合が実現しました。目下リーグ戦2位の強豪チームです。どんな戦いになるか!?遠征準備の段階からこの日が来るのをとても楽しみにしてきました。

 

 

ところが試合当日は前線が通過し強風が吹き荒れる雨模様(涙)...

 

球場を間違えるハプニングで到着が遅れてしまいましたがTigersさんのグランド整備のおかげで悪コンディションにも関わらず試合が開催可能になりました。

試合開始。序盤からペースをつかめず終始リードされる展開。

強風で集中力を欠いたせいか、守備や走塁のミスが目立ち

結果3-7で残念ながら敗戦。

 

投手リョウ―カズータクミ

 

試合後は香港を観光。夜になり雨足が強まるが、明日の心配もよそに懇親会は大盛り上がり。

腕相撲大会や記念品交換を行いました。

選手以上におっさん達が浮かれてます...

 

 

明日は絶対リベンジだ!!

 

 

 

翌日も強風は残っていたものの雨は上がり両チーム総出で水たまりのグランドを整備。

試合開始前の気合十分な選手、コーチ達。

しかしながらまたしても先制点を奪われ、その後も相手のエースを打ち崩すことが出来ず3-8で敗れ連敗を喫す...

 

投手アツヤーカズーリョウーカズ

 

試合が終わる頃には空も晴れ上がり最高の秋晴れとなりました。