新人戦

今日は新チームになり最初の対外試合、新人戦でした。PAもPBもはつらつとしたプレーで盛り上がりました。

PBはドルフィンズBと対戦。残念ながら

7対4で負けてしましましたが、レベルの高い良い試合でした。

先発の壮真は立ち上がりから球が走り、

相手打者を翻弄! フォアボールで出したランナーに走られ、パスボールで生還された1点で1回を終了。上々の立ち上がり。 パイレーツの1回の裏の攻撃は2アウト後、3番怜真が2塁打で出塁。4番壮真がデッドボールで出塁後、相手チームのバッテリーエラーで怜真が3塁から還り同点。 非常に緊迫したスタートとなりました。

2回はデッドボールの影響からか突如壮真が乱れ、フォアボールとパスボールで塁を埋め、代わったキャプテンの侑一朗が適時打を浴び、6点を献上。その裏3点を追い上げた粘りは昨年のPBになかった力強さであり今年期待に胸ふくらむ一戦となりました。

PAは練習の成果が出てドルフィンズAに7対4で完勝。1回表先制点を取れず重苦しいスタート。その裏初戦の緊張からかエース格太朗とキャチャー侑人の息が合わずフォアボールとパスボールでランナーを出しては進め、強打ドルフィンズAが誇る4番、5番に格太朗が打たれ4点を与えるものの、その裏、悠太の2塁打、翔陽のたて続けの2塁打などで3点をあげ追い上げムード。2回裏を本来の剛腕で格太朗がピシャリと抑え流れはPAに。優之介のヒット、相手のエラー等で3回、4回と各2点を追加し、最終回は格太朗と真逆の軟投派の笙が打たせて取るピッチングでドルフィンンズA打線を0点で抑えて初戦を勝利で飾りました!!