上海シリーズ第1節

5月6日(日)

朝からよく晴れたこの日、期待と不安を胸に選手、監督コーチが待ち望んでいたAチーム初試合!!

5月だけど30度まで気温が上昇し、メチャ暑い中でとっても楽しそうに野球してました(^^)/

 

初戦はドルフィンズ戦。みんな緊張してたね~でも一番バッターのR君がその緊張した雰囲気を吹っ飛ばすような、ナイスヒット!!!!!練習の時のような楽しそうな子供たち。よく声も出て、見ていて気持ちの良い試合でした。

緊張と暑さで、いつもの元気が出ない選手たちに監督が発した「楽しんでるか?」の声に、選手は答えるようにキラキラした笑顔で頑張ってたね。

結果は悔しくも4対14。。。

 

悔し涙をバネに臨んだ第二試合はイーグルス戦

もう緊張した表情はなく、心から野球が楽しい☆って感じで、ノリノリなパイレーツ。途中、苦しい場面も経験したけれど、12人みんなで繋いで、逆転5点目のヒット打ったMちー、監督賞おめでとう♪

最後まで勝つことを信じていた君たちに勝利の女神は微笑んでくれました。

やったー!初勝利!!!

 

今回は試合のなかったBチーム。試合がしたくてうずうずしてます(笑)

部員が少しずつ増え始め、にぎやかになってきましたよ♪

暑くても練習を重ね、初戦のために頑張ってま~す!

5月6日(日)

朝からよく晴れたこの日、期待と不安を胸に選手、監督コーチが待ち望んでいたAチーム初試合!!

5月だけど30度まで気温が上昇し、メチャ暑い中でとっても楽しそうに野球してました(^^)/

 

初戦はドルフィンズ戦。みんな緊張してたね~でも一番バッターのR君がその緊張した雰囲気を吹っ飛ばすような、ナイスヒット!!!!!練習の時のような楽しそうな子供たち。よく声も出て、見ていて気持ちの良い試合でした。

緊張と暑さで、いつもの元気が出ない選手たちに監督が発した「楽しんでるか?」の声に、選手は答えるようにキラキラした笑顔で頑張ってたね。

結果は悔しくも4対14。。。

 

悔し涙をバネに臨んだ第二試合はイーグルス戦

もう緊張した表情はなく、心から野球が楽しい☆って感じで、ノリノリなパイレーツ。途中、苦しい場面も経験したけれど、12人みんなで繋いで、逆転5点目のヒット打ったMちー、監督賞おめでとう♪

最後まで勝つことを信じていた君たちに勝利の女神は微笑んでくれました。

やったー!初勝利!!!

 

今回は試合のなかったBチーム。試合がしたくてうずうずしてます(笑)

部員が少しずつ増え始め、にぎやかになってきましたよ♪

暑くても練習を重ね、初戦のために頑張ってま~す!

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    Mちー (月曜日, 07 5月 2012 19:33)

    最後のときは、気持ちヨカッタデス
    しかも、監督賞もらえてサイコーでした

  • #2

    (月曜日, 07 5月 2012 19:59)

    5打数3安打気持ちよかった~
    勝ててよかった。
    来週の練習試合もがんばりましょう。

  • #3

    ちち_51号 (火曜日, 08 5月 2012 20:46)

    みんな初勝利おめでとう!!

    試合前には、「緊張するなよ。いつも通りな。」
    なんて言ったものの、一番緊張したのは私だった
    かも。。。(^.^)

    子供達の急成長、団結力の強さを感じた一日でした。
    みんなで励ましあい、たたえあいとても素晴らしい
    チームになってきていると思います。
    この素晴らしい体験を、是非皆さんにも味わって
    欲しいですね。

    みんなで一緒に野球をやろう!

  • #4

    A監督 (火曜日, 08 5月 2012 23:50)

     Aチームのみんな、初勝利おめでとう!
     誰がすごいわけでもなく、12人全員がそれぞれ持ち味を発揮して、あきらめないで最後まで力を合わせた結果のごほうびだったのだと思います。
     「とにかく野球を楽しむこと」をテーマに2試合戦いました。一日の最後に「楽しかった?」と聞いたところ、びっくりするくらい大きな声で皆から「楽しかった!!!」と返事があって、このチームはもっともっと強くなると思いました。また練習がんばるぞ!
     ご父兄の皆さま、炎天下の一日、お手伝いと応援、本当にありがとうございました。大逆転劇の最終回、後ろからのご父兄の声援、メチャメチャ聞こえました(笑)。今後も親子一緒になってパイレーツでの時間を目一杯楽しみましょう!よろしくお願いします。

  • #5

    エビフライ (金曜日, 11 5月 2012 14:36)

    初勝利おめでとう!!
    チームが一致団結してる様子がとてもよく
    わかり、子供達が野球を楽しんでる姿が目に浮かびます☆
    ブログ、コメントを読んでて羨ましくなるわぁ。
    Gも日本で頑張らないと!!

  • #6

    エビフライ旦那 (日曜日, 13 5月 2012 19:45)

    祝!初勝利!おめでとう!OK!
    Mちー、Rのヒット見たかったな~
    みんな!毎日練習して下さい。練習は裏切りません!
    Gも今苦労しています。

  • #7

    (日曜日, 13 5月 2012 20:56)

    G,頑張ってるか。ぱいれーつみんな頑張ってるよ。
    9対5から最終回に逆転してサヨナラ勝ち出来ました。
    お互いに頑張ろうな。