上海リーグ第2節

7月1日(日)朝から蒸し暑い一日でしたね。。。

上海リーグ第2節が開催されました。

第一試合はBチームとドルフィンズBチーム。

初回から落ち着いた投球で他を圧倒するS君。攻撃でもT君のナイスヒットから始まり、S君・Y君・S君・A君・・・と好調好調!最終回にも打線が爆発、12-1で勝利しました!!

 

続いて第二試合はAチームとイーグルスA。

初回、いつのも調子が出てこないパイレーツナイン・・・6失点しちゃったものの打者12人というビックイニングになった2回裏にM君とY君の大きな当たりとT・K・Kちゃん・K斗・Nの足を活かした攻撃で、7点もの大量得点!その後、イーグルスに1点献上して7-7の引き分けでした。

 

第四試合はAチームとドルフィンズA。

気合たっぷりのAチームは、初回から好調。

M・R・T・Kちゃん・Iの連続ヒットなどにより5点先取♪続く2回にも2点を追加。R→Tの好投と暑さにくじけそうになりながらも、守備を頑張ったみんな、そして2試合捕手を頑張ったk。更には今回はベンチからの応援が素晴らしかったね~

ドルフィンズに7-3の初勝利\(^^)/チーム一丸となった結果だと思う。

 

これからまだまだ暑いけれど、 夏休み以降の公式戦優勝を目指してがんばろ!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    (A監督改め)R父 (金曜日, 06 7月 2012 22:26)

     選手の皆さん、お疲れ様でした。AチームもBチームもみんなが力を合わせ、声をかけ合い、ヒットを繋ぎ、守備に走塁にグラウンドを駆け回って…試合としても良い結果が出て素晴らしい一日でした。これからもこの調子で目一杯野球を楽しんでください!夏に練習を積んでまた秋も頑張れ!
     ご父兄の皆さま、本当に長い間お世話になり有難うございました。子供たちが目一杯野球を楽しめるのは連盟事務局の方々、審判の方々、相手チームの方々、そして各ご家庭ご父兄の皆さまのおかげです。我が家はこの試合を最後に北京に行きますが、いつまでもパイレーツの大ファンとして皆さんを応援しています。

  • #2

    エビフライ旦那 (土曜日, 07 7月 2012 21:10)

    ドルフィンズに初勝利おめでとう!!!
    R父さん、お疲れ様でした。
    本当にパイレーツは皆が一丸となった良いチームだと、
    いまでも我が家で話しています。
    新監督さんが更に良いチームにしてくれる事間違い無し!
    プレッシャー???

  • #3

    ちち_51号 (月曜日, 09 7月 2012 08:55)

    Aチームへ

    暑い中お疲れ様でした。
    Kちゃんの三塁打や果敢なスライディングでの連続盗塁成功や、Mちの連続出塁などで、第二節は見事にトップ通過となりました。パチパチパチ!
    あと、忘れてはいけないのがKのガッツ。二試合全てでマスクを被り続け、5人の投手の投球154球を見事にさばいていました。お疲れさん。

    次の第三節に向けてまた頑張るぞ!おぉ!
    (練習日記を配りますので、夏休みの自主練も各自で励むように!)

  • #4

    監督 ヤマゲン (火曜日, 10 7月 2012 16:17)

    選手の皆さん、ご父兄の方々、先日はお疲れ様でした。
    有難うございました。 

    1) Bチーム 

    5月の華東杯と比べると、シュウジの制球力/内野の守備力/果敢な進塁等チーム力は確実に上がってるなと思います。ただ、試合後にも言いましたが、”秋、優勝”に向けては課題もありました。特に打線。打てる選手と打てない選手の差が大きすぎますね。秋までにはどこからでも点が取れる打線にしたいと思います。

    ちなみに、監督賞はイッセイ君。6回のセンター前ヒットは、今年練習してきたことを実現してくれた本当に綺麗なヒットでした。
    教えてきて良かったなと思いました。有難う。

    さて、いよいよ本番です。”秋、完全制覇”しちゃいましょう。 

    2) Aチーム

    上海リーグ優勝おめでとうございます。
    やっぱり、Aが盛り上がるとBも引っ張られます。
    秋は他のチームも実力上げてきますよ。あのピッチャーも出てきますよ。「王道に近道なし」。誰よりも練習しましょう。