上海リーグ第3節

10月21日 秋晴れの中、上海リーグ第3節が開催されました!

 

第一試合。Bチームvsドルフィンズ  9-7 で勝利!(^^)! 目標達成!!

これにより上海リーグ優勝で~すvvv オメデトウvvv 

 

90分、見ごたえのある試合でしたね。試合に飽きることなくパイレーツB全体が一つになっていました。それぞれのポジションをしっかりやる。当たり前のようですが、それってかなり難しいことだと思います。それが出来るチームになったこと、本当に感動しました。

 

初回、先制されてもすぐに取り返す。チャンスを確実にものにする。絶対に勝ってやるぞ!という気迫がありましまたね。

 

もちろん、ミスもあったと思います。次に向けてまた練習ですね。

秋、完全優勝!に向けて更に頑張って行こう(^_^)/~

 

 

第3試合 パイレーツAvsドルフィンズA  0-15

第4試合 パイレーツAvsイーグルスA  1-7

 

うーん。残念な結果です。 試合前は気合十分の掛け声合戦。それには勝っていたと思うんだけれど、、、試合となると弱きな心が出てきてしまうのですね。。

いいプレーもありました。ナイスなヒットもありました。もっと自信持っていいんじゃないかな。 腐らずに、失敗を恐れずに、頑張って行こう!

 

このチームでいられるのもあとわずか。

AチームもBチームも最後に胸張っていられるように、練習がんばろっ

監督、コーチ、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    B監督 ヤマゲン (火曜日, 23 10月 2012 07:24)

    選手、ご父兄初め応援下さった方、日曜日は朝早くから
    有難うございました。お疲れ様でした。

    春の試合はシュウジの快投で勝った試合でしたが、今回の試合は3回に崩れかけたシュウジをバッティングで援護し、同点⇒逆点に持っていった正に”チーム力”で勝った試合でした。本当に”チーム”として成長していることを確認出来る試合でした。

    次の華東杯は、一日2試合です。先日の試合以上に”チーム総合力”が問われる試合かと思います。気を抜かずに「秋、完全制覇」に向けて練習していきたいと思いますので、引き続きご支援の程宜しくお願い申し上げます。

    ちなみに、今回の監督賞はオカモト君。
    今回の打順を考えるに際し、下位打線にランナーを返せて+攻撃の起点にもなれる選手を入れようと思ってました。
    今回の彼の打順は8番。”2人目 X 4番バッター”という位置付けで起用しました。実際、彼は期待に応えヒットは打つし、積極的に2盗/3盗まで決めてくれました。
    守備ではお約束の”手投げ送球”で、相手に1点献上してましたが(これは週末の練習で叩き直します!)何よりも夏休み以降の練習で技術的にも、精神的にも一番成長した選手かと思い、今回監督賞とさせて頂きました。

    日曜日の試合で、ある意味”追われる”立場となりましたが、目標とするプレー/チームを常にイメージし、一年間通じてやってきた「基本」を徹底させ、次節には更に成長した”チーム”をお見せしたいと考えております。

    皆さんの引き続きのご支援、宜しくお願い申し上げます。
    山元

  • #2

    S母 (火曜日, 23 10月 2012 14:55)

    Bチームのみなさん上海リーグ優勝おめでとうございます。
    Aチームは残念な結果になりましたが、次の華東杯では
    A・B揃っての優勝を狙っていきましょう!!

    そして、監督を胴上げしましょう!!

    目標まであと1つ!!
    完全制覇を目指して残りの練習も気を抜かないで
    頑張りましょう!

  • #3

    701 (水曜日, 24 10月 2012 07:24)

    勝利した時のみんなのキラッキラ☆の笑顔!感動しました。
    この瞬間を勝ち取るためにみんな頑張ってきたものね。
    春に比べてもグーンと成長したみんなの姿!素敵でした!!
    ”チーム一丸”となったみんなのパワーで『秋・完全制覇』!!
    一球一球を大切に、目標に向かってGO!!!

  • #4

    元キャプテン R (火曜日, 30 10月 2012 12:33)

    試合は最後まで分からない。
    けど、ムードが悪くなったらそこで終わり。
    「ドンマイ」や「ナイス」など
    どんどん言葉かわして
    パイレーツの田久が出来ればいい!
    一番つらいのはピッチャー。
    試合を盛り上げて、野球を楽しもう。

  • #5

    元A監督 R父 (木曜日, 01 11月 2012 15:44)

    Aチームのみんな、残念な結果だったようですが、少年野球は大勝も大敗も紙一重。気持ちを切り換えて次の試合に向けて練習に励んでください。試合ができる環境があるのは幸せなこと。原点に戻って野球を楽しもう!

  • #6

    Y (土曜日, 10 11月 2012 13:05)

    感激ですぅ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*