小学部 華東杯(春) 上海シリーズ

6月22日(土)、華東杯が行われました。

惜しくも小学部Aチームは一回戦、3対1でドルファインズに負けてしまいました。

3位決定戦では蘇州ドリームキッズには34対1で勝ちました。

蘇州ドリームキッズさんはとても子供達が素直で最後まで一人ひとりが

頑張る姿に思わず、敵チームながら見習いたいと思いました。

小学部Bはこの日、初勝利をしました。

今回の経験を次回の試合にいかせるように頑張ってほしいです。 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    コーチYG (火曜日, 02 7月 2013 06:45)

    DA戦はヒット数では相手を上回っていましたが、勝てませんでしたね。先日のコーチ会でDA戦の試合を見ましたが、敗因は「キメ細かい」野球が出来なかったということでした。

    スポーツは何でもそうだと思いますが、上にいけば行く程 ”キメ細かさ”が求められます。要は、一歩目をどう出すか?ボールを追いかける角度は?等々の細かい部分。
    この”キメ細かさ”というのは、それぞれのスポーツに対する理解度合に比例します。で、この理解度合というのは、如何に集中して練習しているか?考えながら練習をしているか?ということに比例します。

    おそらく、先日の試合は、今の練習の雰囲気がそのまま出た試合かと思います。
    ”練習で出来ないことは試合では出来ません”
    ”勝ちに不思議な勝ちあれど、負けに不思議な負けなし”

    選手始めコーチも含め、再度練習態度から見直しましょう。
    まだ時間はありますから。

  • #2

    sekstelefon (火曜日, 31 10月 2017 13:11)

    Szeherezada

  • #3

    czytaj więcej (金曜日, 17 11月 2017 16:28)

    neopogański