小学部 2013年10月上海リーグ

10月20日、虹口で上海リーグ第3節が開催されました。久々の公式戦です。

午後からの試合でした。

  第2試合 パイレーツA対イーグルスA  12-0

  第3試合 パイレーツA対ドルフィンズA   0-4

 

第2試合は見事、圧勝でした。この勢いで第3試合に挑みました。

後攻で一回の表、先制点を2点取られてしまいまいた。

すぐに倍返しと思いきや、手堅い守備に点が入らなく、試合の流れも速く、

最後の回の表に2失点、最後の攻撃でも点が入らず、悔しい結果となりました。

ちょっとのエラーと最後まであきらめない気持ちがこの結果に出ているかもしれ

ませんね。今回は今までよりは攻撃も良かったと思いますが、やはり勝ちたい気持ちがまだまだ一つではないのかも…これからの課題ですね。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    コーチYG (木曜日, 24 10月 2013 06:26)

    今年のチーム目標「秋、優勝」がなかなか達成出来ませんね。
    あとシーズンも残すところ1か月。やれることは限られてます。
    目標「秋、優勝」に向けて、監督/コーチ/お母様方は選手達のために勝利への最短距離を選択し、選手はその最短距離を信じて全速力で走りきらないと、あと1か月でDAを倒すのは難しいでしょう。
    くどいようですが、”練習で出来ないことは試合では出来ません”。
    練習が全てです。
    あと1カ月、”集中力”を持って頑張りましょう。