小学部 2013年 上海シリーズ 秋

11/2(土)、暑いくらいの陽気に恵まれ、AもBも力一杯の試合ができたと思います。

 

午前中まずはBチーム、イーグルス戦の接戦を制し、ドルフィンズとの決勝戦に臨みました。最終回表まで4対1と勝ち越してましたが、最後の3つのアウトが遠かった。。。。。。

しかし、勝利への道がはっきりと見えた大接戦でした!!!

 

午後は午前中のBチームの大接戦で力を貰ったAチーム。

イーグルス戦を快勝し、決勝戦はドルフィンズ戦。

初回、パイレーツが1点先制するも、中盤2点返され逆転。

パイレーツが追加点を2点取って再逆転するも、追加点を1点取られて、3対3の同点で最終回へ。

両先発投手が交代し、2番投手での最終回、表攻撃で1点追加点するも裏に同点に追いつかれてしまいました。

最終回で決着がつかず、ワンアウト満塁からのサドンデスで決着となりました。

先攻のパイレーツが3点先取し、裏をゼロで抑えて紙一重で優勝を飾りました。

 

Aの上海シリーズ優勝は4年ぶり、上海リーグ2位チームの上海シリーズ優勝は上海シリーズ史上初めてだそうです。

 

最終戦華東杯(秋)に向けて最後の力を振り絞って笑顔で2013年を終えましょう!!