6月1日 小学部 上海リーグ第1節

6月1日(日)、5月からずっと雨続きで延期になっていた、

上海リーグ第1節がミンハン四中で行うことができました。

 

朝から天気は微妙でグランド整備中にも何度も雨が降り、

試合ができるか心配でした。

しかし、みんなの試合がしたいという気持ちが届いたのか

何とか雨脚は弱まりなんとか試合ができた。

 

今回はBチームは試合はなく、Aチームのみの試合になりました。

 

新チームになり初の公式戦でしたが、

選手達は緊張感というよりも笑顔で始まったドルフィンズ戦。

 

パイレーツは先攻で始まり、先制点を取り、1回裏は0点で抑えた。

しかし、先制して少し気が抜けたのか、2回裏には4点入れられ

逆転されてしまった。

2点差なら逆転のチャンスもあったが、

気持ちが落ち込み・声も出なくなり、選手一人一人の集中力が欠けてしまった。

4回裏に追加点3点も相手チームに入れられこの時点で

2対7となってしまった。

パイレーツも何とか追加点3点を5回表で取り返すもここまで。

結果 5対7で負けてしまった。

 

決して相手チームが強すぎるのではなく、選手一人一人の集中力の差が

試合結果に出たんだと思います。

 

2試合目はイーグルス戦。

 

イーグルス戦も選手達は笑顔でグランドに入った。

パイレーツは後攻で始まり、1回表を3人で抑え、大量得点を1回裏で奪った。

流れはとってもいい試合でした。

このままの流れで集中力を保ち4回まで0点抑えたも、

ここで集中力切れ・・・・

最終回に5点返され、得点差はあったものの、

気持ちの持ち方がまだまだのパイレーツナイン。

 

結果 18対5で勝った。

 

相手チームは点差があっても、我武者羅に最後まであきらめず頑張っていました。

パイレーツに少し足りない部分かと思った。

勝ってるときでも、負けてるときでも、集中して我武者羅に野球に取り組んで

いければもっといいチームに成長してくれるかと思います。

 

まだまだ試合は続きます。

次の試合は6月22日(日)華東杯(春)があります。

Bチームはこの試合からが公式戦の始まりです。

A・Bそろって優勝しましょう!!

 

皆様からのメッセージお待ちしています^^