6月22日 華東杯(春)

6月22日 華東杯(春)がありました。

蘇州チームドリームキッズも加わり、4チームでの戦いになります。

パイレーツBチームは公式戦初参戦。

 

Aチーム第1試合。

ドルフィンズ戦

上海リーグ第1節のリベンジです。

パイレーツは先攻、5回までは0点に抑えられた。

試合が動いたのは、5回裏のドルフィンズの攻撃。

5回に2点取られる。

6回は無失点に終わり、7回で1点を取り返すも試合終了。

1対2で試合には敗れてしまった。

しかし、試合内容はとてもよかった。選手たちも何かこの試合で得るものが

あったのではないかと思います。

そこまで、チームの差はないと感じました。

次の試合では是非1勝してもらいたいです。

 

3位決定戦。

蘇州ドリームキッズ戦

28対0で勝利。3位に終わった。

 

Bチームは初公式戦。

みんなちょっと緊張しながらも試合に臨んだ。

お父さん・お母さんたちの応援にも力が入ってた。

 

初戦はAチームと同じくドルフィンズ。

新チームでの初めての試合ともあり、緊張しすぎて

パイレーツらしさが出せないまま、試合が終わってしまった。

9対11で敗れてしまった。

Bチームにとってもこの試合で何か得るものがあったと思います。

まだまだ伸び盛りのBチーム。次の試合ではリベンジだぁ~。

 

3位決定戦。

相手は、イーグルス。

6対8で敗れる。

今回の試合は全敗で終わったBチーム。

しかし、公式戦はまだまだ残ってます。

またしっかり練習して次の試合では1つでも多く

勝ってもらいたいです。

 

秋の大会ではA・Bチームそろってのダブル優勝を目指して

練習に励みましょう!!