7月13日 上海リーグ第2節

7月13日 交通大学棒球場にて上海リーグ第2節が行われました。

この日もまた天候不良で試合ができるか心配でしたが、

何とか試合が行われました。

Bチームは、上海リーグはこの日が初戦。

前回の華東杯でのリベンジに燃えてました。

 

Aチーム第1試合。

イーグルス戦。

この日のAチームは試合開始前から気持ちがダラケテいた。

その付けが試合に出てしまった。

1回表イーグルスに2点先制され、パイレーツが追う形になった。

2回にも2点、3回にも1点と取られた。

パイレーツも2回に1点・4回に1点取り返すも、

2対5で敗れる。

イーグルスとは力の差はそんなにないのに、負けてしまったのは、

やはり、集中力・気持ちの持ち方での差が大きかったのではないかと

感じました。

気のゆるみが今回の結果だったのではないかと思います。

1戦1戦気を緩めず、戦ってもらいたいです。

Bチームにいい影響を与えてもらいたいです。

 

2試合目はドルフィンズ戦

今回の試合全体的にパイレーツナインは気合が足りなかった為、

試合は0対5で敗れる。

次の試合では今回のようなことがないように頑張ってもらいたいです。

当たり前のことを一人一人がやっていってほしいです。

 

さぁ~Bチームはこの日は1試合のみ。

前回の華東杯のリベンジに燃えるBチームナイン。

AチームにもBチームのような気持ちを持ってほしいところです。

Bチームから学んでほしいです。

イーグルスとの戦い。

14対3と圧勝。リベンジが出来た。

Bチームこの1戦は本当にいい試合でした。

みんあ試合に集中できてました。

この調子で、次の試合でもいい試合してもらいたいです。

 

Aチームは、高学年チームでありながら今回は、

全くパイレーツらしい試合が出来ませんでした。

Bチームから学ぶことの方が多かったように感じました。

もう一度気を引き締めてもらいたいです。

もっともっとできるチームです。

次の試合では必ずリベンジしてほしいです。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    B監督 (日曜日, 27 7月 2014 09:43)

    上海リーグ第二節、AもBもみんなお疲れ様でした。Bは華東杯の雪辱を果たす圧勝、素晴らしかったです。
    三週間前の敗戦から「課題を見つけ」=>「課題克服に取り組み」=>「結果を出した」子供達に心から拍手したいと思います。きちんと結果が出ましたね。
    次回の公式戦は9/14の上海リーグ第三節、対DB戦です。リーグ戦の首位を決める戦いです。目下勝ち点でDBに並び、得失点差で首位の我がPBですが、新たな「課題設定」=>課題に取り組んで結果を出す、この第二節で行ったことを繰り返し、愚直に取り組むしか「西の強敵」に勝つ方法は有りません。「ライバルは“自分”」です。リーグ戦一位通過を目指し、一丸となって「秋優勝!」を勝ち取りましょう!