2学期練習開始!!

夏休みも終わり、8月23日(土)から2学期の練習が開始しました。

久しぶりの練習なんで怪我のないよう頑張りましょう!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    B監督 (火曜日, 26 8月 2014 16:21)

    日本の小学校よりも短い夏休みが終わり、又選手達が元気に帰ってきました。我々Bチームは三番ショートのTK君が本帰国しましたが、新規メンバー+体験練習者での練習再開。
    昨年同様、ひと夏の成長度合いを定量的に把握する為、「記録会(体力測定)」を行いました。
    種目は、走力(塁間/本塁=>一塁、二塁打、ホームラン、50M走)、持久力(持久走)、瞬発力(反復横跳び)、肩(遠投)。嬉しい事に 上級生を脅かす走力を見せた低学年選手、スタミナたっぷりで五年生トップの子と持久走同着した二・三年生選手等々、チームの年間目標である「秋優勝!」に向けた戦力Upを体感した一日でした。
    翌日の練習でも、「俺が秋のエースだ!」と投げ込む選手、「飛距離は俺だ!」とかっ飛ばす選手、夏休み/フリーバッティング出来なかった間に忘れてしまった、ちょっとしたコツを思い出して打撃感を思い出した選手など、去年よりも「成長したな」と思わせる選手が多く、頼もしく思いました。何よりも 春は全然着いてこれなかったアップの基礎トレ(ラダー等)を淡々とこなした1年生コンビに脱帽でした。
    この調子で 秋は全勝・常勝パイレーツで行きましょう!
    なんか、行ける気がしてきました。