9月14日 上海リーグ第3節

9月14日(日)

交通大学にて『上海リーグ第3節』が行われた。

 

第1試合はBチーム。

パイレーツVSドルフィンズ。

得失点差で暫定1位のパイレーツ。

この試合で勝てば、上海リーグ優勝が目の前に・・・

 

パイレーツは後攻。

1回表を3人で抑えたいところ。

しかし、6失点。

緊張からなのか、いつもの動きが出来ないパイレーツナイン。

いいつもならアウトが取れてるところが守りのミスもあり、

6失点もしてしまった。

1回裏に2点返すも、2回で15失点し、3回6失点と今までにない

点差27-3で負けてしまった。

子供たちの緊張・ミスしての動揺でいつも通りのプレーが出来なかった事が

この敗戦だと思います。

まだまだ、低学年で気持ちの切り替えは難しいことだと思います。

しかし、みんなで声を出し合い、一人一人がこのボールを取るぞ!!と

思う気持ち試合に出てなくても声がかれるほど誰よりも声を出してやる!

って気持ちを持ってグランドにみんなで立ってもらいたいと思います。

Bチームは元気が1番。

Aチームに上がるためにも、基本中の基本をもっと頑張ってほしいです。

次の試合では絶対に勝ってもらいたいです。

次の練習時しっかり声出して、元気よく野球をしましょう!!

 

さて、Aチーム。

第3試。

パイレーツVSイーグルス戦。

前回の試合で、敗れてしまったので、今回はそのリベンジに燃える

パイレーツナイン!

先攻パイレーツ。

先制1点パイレーツが取った。この流れで抑えてほしいところ。

しかし、2回表に1点返されるも気持ちが切れず、

2回裏には2点を返し、3回に1点、4回に2点、6回に5点ととり、

結果11対2で見事リベンジを果たした。

やや緊張もあったものの、ミスも少なく、パイレーツらしい試合が出来た

と思います。

 

第4試合。

パイレーツVSドルフィンズ戦。

まだ、公式戦では1勝もしていないチーム。

リベンジに燃えてるパイレーツ。

1試合目の流れでこのまま勝ちたい!

パイレーツは後攻。

1回表は0点で抑えた。

1回裏パイレーツは4点もの先制点を取った。

2回表に1点返されるも5回まで無失点で抑えた。

パイレーツは3回、5回に1点ずつとり、

結果6-1で勝った。

今回はモチベーションが一つになり、みんなで守りきり、

みんなが打って点を取ることが出来ました。

個々の小さなミスはあったものの気持ちが落ち込むことなく、

最後まで戦えました。

次の試合では、イーグルスもドルフィンズも、パイレーツに絶対勝つぞ!

って気持ちできます。

この勝利に満足せず、パイレーツも残り試合全勝目指して、

今後の練習にも励んでもらいたいです。

これからが勝負になってきます。

A・Bチーム共に勝ち抜いていきましょう!!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    SZK (日曜日, 21 9月 2014 01:40)

    子供達が日頃の成果がでましたね。夏休み後には
    一段とプレーに力強さが増しました。今後は磨き
    に力を入れいきます。

    後半戦頑張っていきましょう。