11月23日 上海シリーズ

11月23日(日)

三林球場小球場で上海シリーズが開催されました。

午前中にBチームの試合が行われました。

第1試合はイーグルス戦。

5対3で勝利。

第2試合はドルフィンズ戦。

10対11ととってもいい試合でしたが残念ながら負けてしまいました。

Bチームはまだまだ成長できるチーム。

元気よく、野球に対する姿勢もいいチーム。

次の華東杯(秋)では勝利して終わりましょう!みんな全力で戦えましたね。


さて、午後からはAチームの試合です。

第1試合はイーグルス戦。

初戦を勝って次の試合に臨みたいパイレーツ。

いい流れで試合を進めることが出来、

15対0で勝った。

第2試合は、前回の上海リーグで1勝した相手、ドルフィンズ戦。

相手は前回負けた悔しさをぶつけてくるだろう。

先攻はパイレーツ。

1回表で2点を奪った。

このまま抑えて行きたかったが、先制点を取った安心感からか、

パイレーツナインの守備が乱れ始めた。

気持ちが弱ってきてしまい、まだ自分たちの攻撃があるにも関わらず、

泣き出す選手も出てきてしまう。

まだまだこんな状況からの脱出が出来ないパイレーツは、逆転を許してしまい

結局試合が終わってしまい、2対7で負けてしまった。

Aチームにとってこの負け試合はかなり悔しい試合となったはず。

ドルフィンズとの差はさほどない。

ただ、気持ちの持ちよう!!点を取られてしまったときにこそ、

下を向いてしまうのではなく、みんなで声を出し合って試合に全力で戦ってもらいたいです。

一人一人、試合中に勝手に勝敗を決めてしまうのはやめて行きましょう!

今年度このメンバー、このチームで戦うこと、

6年生にとっても公式戦は残すところあと1試合。

華東杯(秋)だけです。次の試合ではこの悔しい思いを試合にぶつけ

優勝で終わりたいと思います。

気持ち切り替えて頑張りましょう!!