華東杯(秋)

2014年度公式戦最終日。

天気はちょっと怪しい天気ではありましたが、無事華東杯(秋)が開催されました。

このメンバーでの試合もこれで最後。

6年生にとっても最後の試合です。

今年度の集大成。


まず、Bチームの戦いからスタート。

パイレーツ対蘇州ドリームキッズ。

ドリームキッズに先制され、低学年チームBチームのメンバーは、肩を落とし、元気が

なくなるかと思ったら、この1年でかなり成長したBチーム。

みんなで声を掛け合い、励ましあいチームが1つになり、

あれよ、あれよと点を取り、逆転した。

この調子で・・・と思ったが、また逆転されてしまい、

3対5で負けてしまった。

しかし、Bチームらしい試合が出来ていました。

去年新チームがスタートしたときには、これからどうなるんだろう?と心配していましたが、新しい仲間も増え、一人一人の成長が見れた試合でした。

優勝は逃したけど、3位決定戦に臨むBチーム。


Bチーム2試合目は3位決定戦。

パイレーツ対イーグルス戦。

この試合もとってもいい試合を行い、点を取ったら、取り返し、

最終12対11で3位決定!!

優勝は逃しましたが、とってもいい試合が出来たBチーム。

まだまだ成長期^^これからも楽しみです。


さて、Aチーム。

第1試合は、

パイレーツ対蘇州ドリームキッズ戦。

15対3で勝利。

次は決勝戦。先週悔しい負け方をしたドルフィンズとだ。

今回は絶対に勝ち、優勝しかない。と臨んだ。


第2試合目は、

パイレーツ対ドルフィンズ戦。

先攻はパイレーツ。先制点を取りたいところが、0点で抑えられてしまう。

1回裏ドルフィンズに3点先制されてしまう。

2回・3回と点は動かず、4回裏に追加点2点を取られる。

パイレーツナインも少々気持ちが焦り始める。

しかし、前回の試合とは違いみんなで気持ち切り替え試合を進めれた。

5回表に3点を返すも、試合時間切れ。

結局、3対5で負けてしまう。

試合には負けてしまい、終わりは悔いののこる形にはなったものの、

これがパイレーツの実力。

完全燃焼でみんあ戦えたでしょうか?

1年間皆さんお疲れ様でした。

家族みんなで楽しい1年が過ごせたのではないでしょうか?

6年生も下級生を引っ張ってくれました。

この1年間でみんなが成長したと思います。

パイレーツ最高!!


12/6には卒団試合があります。みんなで楽しい試合をしましょう♪