卒団式

12月6日6年生の為の卒団式が

三林球場で開催された。

この1年間の試合の中で一番天気に恵まれた日でした^^

ただ、気温が低くとっても寒かったぁ^^

 

今回は公式戦ではなく楽しいイベント試合だったのかな?

初戦はイーグルス戦。パイレーツナインはいつも通り?試合に臨めた。

初戦は9対3で勝った。

2試合目は、ドルフィンズ戦。パイレーツは1点も取ることが出来ず、

0対7で完敗。最後まで悔いの残る試合となった。


そして、卒団試合ならではのイベントがもう一つ。

ベーラン対決だった。

パイレーツVSイーグルスは、パイレーツが1周追い越し勝利。

パイレーツVSドルフィンズも、パイレーツが1周追い越し勝利。

とベーランは見事優勝!

この1年間敵として戦ってきた3チームでしたが、全試合終わったら、

みんなでハグをしたり、握手をしている姿を見て野球というスポーツは

子供にとっても、親にとっても気持ちのいいスポーツだと思いました。

今後、野球を続ける人、違う道に進む人いるとは思いますが、

上海で一緒に野球をしたことを忘れないでほしいです。

上海パイレーツは最高のチームです^^


皆様1年間ありがとうございました。