卒団試合・卒団式(小学部)

暖かい小春日和の三林小球場で、毎年恒例の卒団試合を行いました。

最初は卒団生対在校生。結果は9-0で卒団生がさすがの勝利を飾りました。

しかし、在校生もミスなく、ヒットも出、随所に良いプレーが光っていました。16年度パイレーツ、期待大です!卒団生も安心して卒団できますね。

第二試合は恒例の親子対決です。今度は親の意地、息子の投球をママさんがセンター前に運び、パパさんがホームインして逆転サヨナラ、卒団試合ならではの展開で3-2、親チーム勝利でした。しかし子供達、本当に大きく成長しました。今後が楽しみですね。

試合の後は、これまた恒例の卒団式です。今年は卒団生から、「強そうなボールケース(Named by 中島ママ)」が贈られました。卒団生も記念品を頂き、今日この瞬間、パイレーツ小学部から、巣立っていきました。どんな道に進んでも、全力で一生懸命、頑張れパイレーツ!